ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三河湾 お気軽ルアー釣行記 (シーバス中心)

西三河や衣浦エリアでシーバスを中心にほぼ三河ナンバーエリアで釣行しています。基本的に、深夜の陸っぱり。お気軽な釣りでも釣果を出したいと試行錯誤を繰り返しています。

アピア FooJin'AD フロウハント 89ML/ネオンナイト 85LX

   

折角釣りにいったのでメモ。

2012/04/09
夕マズメ、お伊勢さんに逃げたのにまたもや撃沈(_ _|||)

2012/04/10
夕マズメ、三河の魔物が住むという大場所。
ゴミは本当に良く釣れましたw

でも今夜は風が良い!
ちびっ子虐め頑張りますw

話は変わって、デイゲームでメインに使っているロッドが9フィートチョイあって、
ロッドを動かして使うにはチト長いと感じていたので、
一本欲しいな~と前々から思っていたんです。

こんなのよさげ。
主に投げるのは10cm~12cm前後のミノーとか8cm前後のジグミノーなのですが、
このフロウハント 89MLとやら、どうなんでしょう?

アピア(APIA) FooJin’AD フロウハント 89ML
アピア(APIA) FooJin’AD フロウハント 89ML



9フィート以下が欲しいのでもう少し短いとナイス。
で、こっちのネオンナイトとやらもよさげ。

アピア(APIA) FooJin’AD ネオンナイト 85LX
アピア(APIA) FooJin’AD ネオンナイト 85LX



でも、ホームエリアで使うロッドにしては上等すぎます…
もっとリーズナブルだと嬉しいんですけどね~( ノД`)




同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
アブガルシア ソルティーステージ KR-X トリプルコンセプト STCS-902MT-KRとSTCS-862MLT-KR
Shadow XX 2015Model SXX-87MLS
ジャクソン(Jackson)トリックスター TSC-722XH
アピア FooJin'AD フロウハント 89ML
Megabass DESTROYER OROCHI X4 SPINNING F2-68X4S2
ソリッドティップ 3g前後から投げられるシーバスロッドまとめ
オリムピック GOSAS-872L/M
ジークラフト セブンセンス ミッドウォーターPE MWS-862-PE
エクスセンス[EXSENCE] S810M/RF / S808MMH/R
アブガルシア ソルティーステージ・シーバス SSS-882ML
DAIKO Raevn:レイヴン RVS88ML
TENRYU SWAT/がまかつ LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA
ダイワ スウィープファイヤーバス 662LFS
XOR Shadow XX SXX-85L 使ってみた
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 アブガルシア ソルティーステージ KR-X トリプルコンセプト STCS-902MT-KRとSTCS-862MLT-KR (2015-05-24 12:36)
 Shadow XX 2015Model SXX-87MLS (2015-05-21 15:25)
 延べ竿を用意してみた (2012-07-28 01:48)
 ジャクソン(Jackson)トリックスター TSC-722XH (2012-07-16 20:21)
 アピア FooJin'AD フロウハント 89ML (2012-07-01 19:56)
 Megabass DESTROYER OROCHI X4 SPINNING F2-68X4S2 (2012-05-07 22:58)
 ソリッドティップ 3g前後から投げられるシーバスロッドまとめ (2012-04-24 16:55)
 オリムピック GOSAS-872L/M (2012-04-24 16:01)
 ジークラフト セブンセンス ミッドウォーターPE MWS-862-PE (2012-04-15 04:05)
 エクスセンス[EXSENCE] S810M/RF / S808MMH/R (2012-04-15 03:48)
 アブガルシア ソルティーステージ・シーバス SSS-882ML (2012-04-13 12:13)
 ティムコ ジャンピング・ジャック・ゼル JJZ86S-K (2012-04-13 11:42)
 DAIKO Raevn:レイヴン RVS88ML (2012-04-13 11:20)
 TENRYU SWAT/がまかつ LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA (2012-04-11 18:11)



この記事へのコメント
どもです。

8cm前後で10g前後のミノーのアクションならディアルーナ803LSTがお薦めです。

遠投もかなり出来て自重が130gしかないのでトゥイッチやジャークも手首に負担がかかりません。

バチ抜けモデルとありますがティップは結構ハリがありシャキっとしていてベリーが粘るので巨ボラにピッタリです。

0.6号のPEで丁度良い感じです。

飛距離はホント凄いですよ。

確かJSYで¥16000くらいですのでまた機会がありましたら振ってみてください。

809LSTもありますので後はお好みで。

それにしても釣れんです。

ひで太
2012年04月10日 19:53
やっぱメガバスのシルバーシャドウが
お奨めですよ!
もっていてかっこ良いですから!
あの曲がった柄が、なんとも言えない
威圧感があって最高です!

SSXX-72 ルアーウエイト5~28g

バイブレーション ブレード シードライブ
もちろんビーフリーズだって思いのまま!

真夜中太郎
2012年04月11日 12:51
似合う、似合わないモノがありますから。 ロッドには!
それが一番大事な部分ですよ!!
わかってるよね!

イーフラット
2012年04月11日 16:16
>ひで太さん
たぶん、~20gくらいを中心に使うと思うので、
もう少し背負えるロッドが良いかもです。
シードライブとかフルキャストできる位のやつがw

たまさん
2012年04月11日 17:32
>真夜中さん
既に二人もシルバーシャドウ持っているのに、
3人目になりたくありません(笑)
できれば、人と被らないロッドが良いです汗

たまさん
2012年04月11日 17:34
>イーフラットさん
よ~く解ってますw
似合いすぎなくて、恥ずかしいので、
もしこれを買ったら、「これ?ClubT○Nだよ」と答えるつもりです。
やっぱ、シマノ以外じゃ村越先生のダイワですかね~。
ウエダ、ダイコー、がまかつ、メガバス、この辺りは多いし、
やっぱ、天竜とかオリムピックに冒険しちゃうか(汗)

たまさん
2012年04月11日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アピア FooJin'AD フロウハント 89ML/ネオンナイト 85LX
    コメント(6)