ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三河湾 お気軽ルアー釣行記 (シーバス中心)

西三河や衣浦エリアでシーバスを中心にほぼ三河ナンバーエリアで釣行しています。基本的に、深夜の陸っぱり。お気軽な釣りでも釣果を出したいと試行錯誤を繰り返しています。

ダイワ スウィープファイヤーバス 662LFS

   

自分のロッドじゃないのですが、買ったのでUPです。

振出式チョイ投げロッドなんですが、
はい、ハゼ釣りには最高なんですが、キャスティングゲームはムリでした(笑)
飛ばないし、リールのベールは勝手に戻るし、ジェット天秤を付けると…折れるわ!

これじゃ、キャスティング毎にストレスが溜まって釣りが嫌いになってしまう。
ちゅーことで、あまりにも可愛そうなので、検討してみました。

冷静に考えたら、自分だって、シーバスロッドで長いのと少し短いやつの2本、
ライトゲームで1本、ロックで1本の計4本を使い分けている訳で…(汗)
自分はシーバスロッド一本でその気になれば何でもイケる!と思っていたのですが、
出来の良いロッドを使っていたからそう思えたんでしょうね~(汗)

でも、そんなに良い物は買ってられないので、
何だかんだで、なるべく安いやつ…2000円~5000円以内で(汗)

とりあえず、最低でもピンクとブルーの2本、リールも最低2台…。
最低条件としてどれ1つとっても、5000円は絶対に超えない事!

自分の道具を貸せって?そりゃ~絶対ムリ(-_-)
で、釣具屋さんで良いものを見つけました。

まさかの、超有名ブランド!ダ・イ・ワ♪
ダイワ スウィープファイヤーバス 662LFS
スウィープファイヤーバス662LFS 1~10g。
お値段以上の格好良さ♪
しかも6年振り?くらいのダイワのロッドです(^_^)
これで、バスとか、小物、その他の小場所はOKかな?

ダイワ スウィープファイヤーバス 662LFS
ぶっちゃけ、バスロッドの善し悪しは全くわからない私ですが、
ロープライスなロッドとは思えない程の良さと面白さ♪

でも、バスや小場所用のロッドじゃ天秤をぶん投げるような釣りはできないんですよね…。
8フィートくらいのシーバスロッドも追加したいです。

ということで、しばらく買い物ラッシュ行きますよーーー!
あまり参考になるような買い物はないと思いますが…(汗)

そういや、探している時に店員さんがいってました。
安いロッドってダメなやつとイイやつがはっきり分かれるから、
高いロッドよりも買うのが難しいよと…。
う~ん、奥が深いぞぉ(^_^;)



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
アブガルシア ソルティーステージ KR-X トリプルコンセプト STCS-902MT-KRとSTCS-862MLT-KR
Shadow XX 2015Model SXX-87MLS
ジャクソン(Jackson)トリックスター TSC-722XH
アピア FooJin'AD フロウハント 89ML
Megabass DESTROYER OROCHI X4 SPINNING F2-68X4S2
ソリッドティップ 3g前後から投げられるシーバスロッドまとめ
オリムピック GOSAS-872L/M
ジークラフト セブンセンス ミッドウォーターPE MWS-862-PE
エクスセンス[EXSENCE] S810M/RF / S808MMH/R
アブガルシア ソルティーステージ・シーバス SSS-882ML
DAIKO Raevn:レイヴン RVS88ML
TENRYU SWAT/がまかつ LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA
XOR Shadow XX SXX-85L 使ってみた
ポチった XOR Shadow XX SXX-85L
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 アブガルシア ソルティーステージ KR-X トリプルコンセプト STCS-902MT-KRとSTCS-862MLT-KR (2015-05-24 12:36)
 Shadow XX 2015Model SXX-87MLS (2015-05-21 15:25)
 延べ竿を用意してみた (2012-07-28 01:48)
 ジャクソン(Jackson)トリックスター TSC-722XH (2012-07-16 20:21)
 アピア FooJin'AD フロウハント 89ML (2012-07-01 19:56)
 Megabass DESTROYER OROCHI X4 SPINNING F2-68X4S2 (2012-05-07 22:58)
 ソリッドティップ 3g前後から投げられるシーバスロッドまとめ (2012-04-24 16:55)
 オリムピック GOSAS-872L/M (2012-04-24 16:01)
 ジークラフト セブンセンス ミッドウォーターPE MWS-862-PE (2012-04-15 04:05)
 エクスセンス[EXSENCE] S810M/RF / S808MMH/R (2012-04-15 03:48)
 アブガルシア ソルティーステージ・シーバス SSS-882ML (2012-04-13 12:13)
 ティムコ ジャンピング・ジャック・ゼル JJZ86S-K (2012-04-13 11:42)
 DAIKO Raevn:レイヴン RVS88ML (2012-04-13 11:20)
 TENRYU SWAT/がまかつ LUXXE SALTAGE REFLEX LEOZA (2012-04-11 18:11)



この記事へのコメント
どんどん竿が増えていきますね~!
たまさんjrを見る機会もそう遠くはないかな?笑

安いロッドは最近種類多すぎですよね~。
そして誰かの使用感のレビューとかもないから確かに買うのが難しそう・・・
マッキー
2011年08月15日 11:19
>マッキーさん
Jrなんていませんよ~。
幻です(笑)
ぶっちゃけ、高いロッドも振ったのですが、
私には違いが分かりませんw
そんなもんです(笑)

たまさんたまさん
2011年08月15日 19:45
小生もその手のタックル持ってますが、意外と重宝してますょ道具に合わせた釣り方をすればいいんですょ
各駅停車
2011年08月15日 20:52
バスロッド買っちゃいましたか(^-^)
汎用性が高いですよね、ボートとかちょい投げにも使えますからね。

今度は気合入れてそちらの川行きます。
こきち
2011年08月16日 10:19
>各駅停車さん
釣りに合わせてロッドを選ぶのもいいもんだなと思いましたよ。
やっぱ、1gシンカーとジェット天秤を同じチョイ投げ竿でやろうなんて、
あまりにも無謀すぎましたw

たまさんたまさん
2011年08月16日 11:04
>コバさん
自分は相変わらずシーバスロッドでやるつもりですが、
少し使ってみて自分用のも欲しくなったくらいいいです。
でも、私…川っぽい所で釣りしないので…(汗)
海か池でお願いします(汗)

たまさんたまさん
2011年08月16日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイワ スウィープファイヤーバス 662LFS
    コメント(6)