ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

三河湾 お気軽ルアー釣行記 (シーバス中心)

西三河や衣浦エリアでシーバスを中心にほぼ三河ナンバーエリアで釣行しています。基本的に、深夜の陸っぱり。お気軽な釣りでも釣果を出したいと試行錯誤を繰り返しています。

シーバス 57cm 56cm 今日から村越信者 布教活動を始めます

   

たまさんにターンがきた!

まずは昨日の夜。
バチじゃなくてベイトを喰っているであろうシーバスを狙いにいきました。
残念な子であるホームエリアは水がないので捨てて、
本日は出来る子エリアです。

ベイトが小さいっぽいので小さなシンペンを投げても反応がないんですな。
流れは速いので流すには最適なのに反応ナス。
そこでリップの付いているダイワのショアラインシャイナー SL10 F-Gを投げてみました。
流さずに泳がせたかったのでマキマキしながら流し込んだらてんだらツンツン(・∀・)

と、それっぽい後付けの理由を書いてみましたが、
本当は適当に投げてたらきました(汗)

シーバス 57cm 56cm 今日から村越信者 布教活動を始めます
だいたい57cmくらい。

よっしゃ!
久しぶりの三河産シーバスにニヤニヤが止まりません。
さすが出来る子は違います(*´Д`*)

------------------------------------------

で、次は今日のデイゲーム。
釣れる時に釣っとけと、今日も出来る子のお世話になってきました(汗)

昨夜とは場所が少し違うのでこっちは雰囲気がサッパリわかりませぬ。
バイブの表層マッハ早巻き、ボトム攻めも反応なし。
ミノーのジャーク、トゥイッチ、ジャカジャカ巻きも反応なし。
ルアーのサイズ違いも反応なし。

なんで、要するに渋いッぽいです。
ハイプレッシャーっぽい方法からロープレッシャーっぽい方法に変えてきているので、
最後にタダ巻きのリトリーブ変化だけで狙ってみました。
10cm以下のルアーだと飛ばないし、風で飛び出ちゃうので、
やけくそでショアラインシャイナー SL12F-Gにサイズを上げてみたら…。

シーバス 57cm 56cm 今日から村越信者 布教活動を始めます
だいたい56cmくらい。

まさか真っ昼間に釣れるとわ思わなかった…。
失禁が病み付きになりそうです。
刺激が強すぎです(*´Д`*)ハァハァ/lァ

よっしゃ!
皮がめくれちゃってて痛々しいけどホームじゃ滅多に釣れないサイズをゲット(*^_^*)
通いまくって2ヶ月ボーズのホームエリアとはポテンシャルが違いすぎてビビリます(汗)

やっぱ、釣れた理由はこれしかないっす。
こういう状況なら村越先生はどんなルアーを投げるか考えながら釣りをしたのが良かったですw
シーバス 57cm 56cm 今日から村越信者 布教活動を始めます
村越先生のDVDで勉強したお陰です(1回しか見てないけど…)
今日からダイワ派です。
ショアラインサイコー、村越先生サイコーw




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
デイゲーム シーバス 34cm 他何匹か G&レインボウ サバもあるよ
この記事がいつの釣行だったかは忘れた(´・ω・`)
シーバス 49cm 他 なんだかんだでナイトシーバス
シーバス 48cm/カサゴ 18cm 寝てりゃ良かった
シーバス 30cm弱くらい? どーーーにもなない
シーバス 30cmくらい? 新時代の風を感じた
シーバス 20cmチョイチョイくらい? 秋のハイシーズン戦線、異常なし
ハゼ釣り~2015~
シーバス 52cm ここからターンに繋がるかな?
シーバス 45cm ギリギリ感MAX
シーバス 52cm 打ち止め
シーバス 60cm TKLM強し
シーバス 64cm 57cm 釣れるうちに
シーバス 55cm 66cm ナイトゲームでも突撃してみた
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 デイゲーム シーバス 34cm 他何匹か G&レインボウ サバもあるよ (2016-11-03 14:14)
 この記事がいつの釣行だったかは忘れた(´・ω・`) (2016-10-10 04:56)
 シーバス 49cm 他 なんだかんだでナイトシーバス (2015-11-06 17:39)
 シーバス 48cm/カサゴ 18cm 寝てりゃ良かった (2015-11-04 18:02)
 シーバス 30cm弱くらい? どーーーにもなない (2015-10-30 17:10)
 シーバス 30cmくらい? 新時代の風を感じた (2015-10-28 17:38)
 シーバス 20cmチョイチョイくらい? 秋のハイシーズン戦線、異常なし (2015-10-25 10:04)
 ハゼ釣り~2015~ (2015-10-13 09:47)
 シーバス 52cm ここからターンに繋がるかな? (2015-10-10 23:25)
 シーバス 45cm ギリギリ感MAX (2015-10-07 05:27)
 シーバス 52cm 打ち止め (2015-10-05 16:36)
 シーバス 60cm TKLM強し (2015-10-03 19:18)
 シーバス 64cm 57cm 釣れるうちに (2015-10-02 03:08)
 シーバス 55cm 66cm ナイトゲームでも突撃してみた (2015-10-01 17:56)



この記事へのコメント
いやー釣れちゃいましたね。
吊られちゃいそうです。
天気悪くて萎えます。
真夜中太郎
2012年04月25日 20:58
どもです。
ターン来ましたねぇ。
ナイスターンです。
良いサイズですね。
SL12でデイシーバスなんてカッコよ過ぎです。
SLはタダ巻きしかした事がありませんがどんな誘い方されたんでしょう?
おせ~てください。

ひで太
2012年04月25日 21:36
さすが村越先生の授業を受けられただけありますね~!
ダイワのルアーだとTDペンシルくらいしかいい思いしたことありません^^;
是非今度その必釣DVDを貸してください(笑)
マッキー
2012年04月26日 10:20
さすが村越先生

いえ たまさん!



早速僕も先生の教えを聞く為にDVD見てみます!w
デイでそれはおもろいですねえ!
ひさ
2012年04月26日 12:53
>真夜中さん
やっぱ出来る子は違います。
でも、残念な子で釣りたい…
地元LOVEです

たまさんたまさん
2012年04月26日 19:06
>ひで太さん
水を噛むように巻いてます。
あとはリトリーブスピードを緩めるタイミングはほんの少しで、
見切られないようにしてます。
というか、適当ですw

たまさんたまさん
2012年04月26日 19:11
>マッキーさん
よかったらSDカードかUSBメモリ持って来て下さい。
リッピングして渡しますよ~
というか、正直言って見てもあまり役には立ちませんですよ(笑)

たまさんたまさん
2012年04月26日 19:13
>ひささん
村越先生のDVDは見てもそんなに役に立つことは言わないですよ。
見てて面白いですが(汗)
でも、村越先生のDVDを見ると、
シーバスが釣れちゃったと言うのが良くわかりますね(汗)

たまさんたまさん
2012年04月26日 19:18
さすがですね。
57に56。。。

私の師匠は釣りビジョンの友草先生です。観るたびにノーフィッシュで終わってくれます。

根魚はROCK'N FISH 折本先生です。
いつもデカイの釣った気分にさせてくれます!

ebifly -えび-
2012年04月26日 20:40
ん?何?デイはもう開幕ですか?
じゃ自分もデイ出撃します。
かまち
2012年04月26日 22:04
>えびさん
友草先生をチョイスする辺りが渋いです。
いいですよね~
やっぱりダイワ派ですねw
時代はダイワですな

たまさんたまさん
2012年04月27日 20:33
>かまちさん
こっちのエリアは全然釣れる気配ないです…
開幕しているのは向こうのエリアみたいですよ。
ホームエリアは息をしていないですw

たまさんたまさん
2012年04月27日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバス 57cm 56cm 今日から村越信者 布教活動を始めます
    コメント(12)